ぼやく

ヤフーニュースのコメントって眠たいコメントばっかりだわ。

まるで朝鮮総連、朝鮮大学、朝鮮学校等の関係者が、1コメントするとお金が貰えるのかと疑いたくなるようなコメントが多い。

twitterは、ニュースで得られない情報が手に入るのでいいね。

己の主張のない呟きはつまらん、同じつぶやきを何度も呟かれるのは閉口するが、その中に知らなかった情報や見落としていた情報があるので一長一短。

国内問題を日本語で呟くのはいいが、国際問題を日本語で呟いてるのは、情報収集にはありがたいが、いくら日本語で日本人に訴えたとしても、相手は外人、外人にもわかる言語で、外人さんが見るサイトで呟かないとつまらんだろ、井の中の蛙がめくらあいてに煽って、マスターベーションしてるかのようだ。

慰安婦問題の呟き等を見てると、被害者ビジネスという言葉があるように、慰安婦問題ビジネスもあるようだ。

多額の税金が投入されてる政治家も呟いてるが、一般大衆と同じでレベルの呟きで票集めの呟きかと思えるようなパフォーマンスの呟きではなく、政治家なりの問題解決に向けて「私はこうするそしてこうした結果こうだった今後こうして解決に向けて注力する」を呟いて欲しい。

「ああ~こいつ金儲けの為に政治家になったんやな」「私はあんたたちと違って偉いのよ」「なんや問題解決のためと言いながら海外旅行したいから活動してるのか」と邪推したくなる政治家、偽善者丸出しの政治家、政治家の呟きは面白い。